こーいちぶろぐ

ホーム

データ通信量が7G超えていた

auデータチャージ

月々のデータ通信量ですが、普段だと大体5GBを少し超えるくらいで収まっています。過去1年くらいでも、7GBを超えたのは昨年の8月くらいでした。夏休みに出かけていた期間が長かった事と、カーナビで長時間のテザリングをしていたり、なかなかWi-Fi環境がなくてずっとLTE通信をしていた事があったと思います。

ただ、今月は特にそういった要素もなく、先週末時点で通信量が7GBに迫る勢いとなっていました。

スポンサードリンク

結局、週末を待たずに7GBを超える事が確実だったので、auデータチャージサイトで1GB分のデータチャージをする事にしました。

昨日時点でのLTEデータ通信量ですが、既に7GBを超えていました。やはり、データチャージをしておいてよかったようです。

LTEデータ通信量

端末のデータ通信量のグラフです。途中で一気に増えている日があるんですよね。松本遠征に行った日(3/19)かとも思えましたが、微妙にずれている気もします。

データ通信量グラフ

普段は自宅にいるときはWi-Fiで接続しているのでデータ通信量は気にしないのですが、うっかりWi-Fi接続を切ったままにしていた可能性もあり、よくわかりません。来月になれば、実際のデータ通信量が日毎でわかるので、そのときにでもまた確認しようと思います。

確かに1日飛び抜けて通信量が多い日があったようですが、それを差し引いてもペースが早かったようにも見えます。少し、この辺気にした方が

前の記事へ 次の記事へ