こーいちぶろぐ

ホーム
Top

稲毛海浜公園で猫探し 2016年5月

稲毛海浜公園 春花壇

5/4は久しぶりに、稲毛海浜公園に行ってきました。

今回も、猫充しようかと思ったのですが、強風であまり見かけませんでした。ついでにIngressも。

スポンサードリンク

まずは、山陽メディアフラワーミュージアムからスタートです。まだ、お昼になったばかりだったからか、さほど人は多くありませんでした。

これは、キンセンカのまどかという種類の花のようです。

キンセンカ(まどか)

こちらはアイスランドポピーです。

アイスランドポピー

三陽メディアフラワーミュージアムからでて、花時計の辺りを見てみましたが、いつもだと猫が出てくるのですが、あまり見かけませんでした。

唯一見かけたのが、このサバトラさんでした。木陰でくらいですが、ゆうゆうとしています。

木陰に佇む灰トラさん。

続いて、釜成丸の辺りにいる猫たちです。風が強いせいか林の中や、物陰で寝ていました。

林の中で見かけた、白っぽい猫。こちらに気付きましたが、眠そうにしていました。

お休み中の白猫さん

釜成丸の柵の中にいたサビ猫さん。完全に熟睡しています。

爆睡中のサビ猫さん

さらに、もう1匹林の中にいました。茶白さんが、熟睡していました。昼下がりという事で、おとなしいものです。

爆睡中の茶白猫さん

結局、この後猫はあまり見かけず。灯台のある桟橋までやって来ましたが、強風で破天のため、閉鎖されていました。

スポーツ施設のある方へむかう分かれ道の林に、もう1匹猫がいました。この辺も、もっと見かけるんですけど。今回見かけたのは1匹だけでした。

木陰から猫さん

久しぶりに稲毛海浜公園まで来たのですが、あまり猫をみかけず残念。そのうち、また来たいと思います。

前の記事へ 次の記事へ