こーいちぶろぐ

ホーム
Top日常

ぶらり JFEさくらまつり寄り道

JFEさくらまつり2016

昨日(4/2)は、なでしこリーグ観戦の帰りに、JFEさくらまつりの会場に行ってみました。

フクアリやGLOBOの近くにあるJFEスチール研究所の敷地内に入る事ができるのだそうです。

スポンサードリンク

JFEスチール研究所の敷地内にある桜並木です。この辺の桜はまだ五分咲きといったところでしょうか。

JFEスチール 桜並木

桜をアップで撮ってみました。まだまだ咲いていない桜が多いですね。

JFEスチール 桜並木 アップ

さらに咲きの桜。先程よりは咲いているかなというかんじですが、まだまだ満開とはいかないようです。

JFEスチール 桜並木

まだ蕾の桜が多いですね。見頃は、もう少し先になりそうですが、さくらまつりは終わっています。

JFEスチール 桜アップ

研究所というだけあってこんな景色も。桜並木と建物がなんともおもしろい。

JFEスチール 桜並木

敷地内のはずれまでやって来ました。丁度、ホームズの建物が見える辺りになります。この辺の桜は7分咲きくらいでしょうか。

JFEスチール 桜並木

敷地内から出て反対側から撮ってみました。こうやって見ると、大分咲いているように見えます。

JFEスチール 桜並木

フェンス越しにみた桜並木。天気が悪かったせいか、あまり人は多くなかったですね。

JFEスチール 桜並木

都内は満開とのことですが、ここら辺は、まだ満開まであと少しといった感じでした。来週は、満開から散り始めといった感じでしょうかね。

前の記事へ 次の記事へ