こーいちぶろぐ

ホーム
Top日常グルメ

大戸屋 「特製ソースチキンかつ重と温蕎麦」 やさしい出汁の蕎麦がうまい

大戸屋 特製ソースチキンかつ重と温蕎麦

土曜日(1/23)のお昼ご飯は、大戸屋にしました。以前はよく食べていた、ソースチキンかつ重のセットを久しぶりに食べてみました。

セットメニューは、前は板そばにしてたんですが、寒い日だったので初めて温蕎麦を付けてみる事にしました。

スポンサードリンク

という事で、特製ソースチキンかつ重と温蕎麦のセットです。ほうれん草の胡麻和えをさらにプラスしました。かつ重のご飯は、五穀米に変更しています。

特製ソースチキンかつ重と温蕎麦

ほうれん草の胡麻和え。白ごまではなく、黒ゴマベースのところが気に入って、またまた注文してみました。黒ゴマの風味がいい。

ほうれん草の胡麻和え

温蕎麦です。大根おろしとわかめ、さらに鰹節が付いてきています。お蕎麦屋さんのお蕎麦というよりは、上品な和出汁という感じですね。やさしい味付けです。

温蕎麦

特製ソースチキンかつ重は、かつが大きい。重からはみ出しています。もちろん、揚げたてサクサクです。出来れば、ソースを端のかつにもかけてほしかった。

特製ソースチキンかつ重

大戸屋で食べるお蕎麦は冷たいお蕎麦ばかり食べていましたが、温蕎麦が思いのほか美味しくて、また食べてみたくなりました。

大戸屋 イオン津田沼店(津田沼)

関連ランキング:定食・食堂 | 新津田沼駅津田沼駅京成津田沼駅

前の記事へ 次の記事へ