こーいちぶろぐ

ホーム
Top時事

スマスマ生放送を観てゾッとした件

SMAPxSMAP

SMAPの解散騒動が出てから、どれくらいになりますかね!?個人的には、SMAPのファンでもなんでもないので、解散しようがどうしようが、ある意味どうでもいい事ではありました。

ただ、雑誌やネットの記事などを見る限り、思ったよりも単純なことではなさそうだなというのが、わかってきていました。

そんな中で、先週のスマスマで異例の謝罪生放送が行われる事になりました。普段、スマスマはあまり観ていないのですが、さすがに気になったので、この時ばかりはリアルタイムで視聴した次第です。

スポンサードリンク

実際に、生放送を視聴した後の率直な感想としては、何かゾッとするようなものを観てしまったなという感じです。ちょっとした、ホラーでした。

スマスマで一部内容を変更して、生放送でSMAPが今回の件に関して何らかの発言があるというのはわかっていましたが、内容はかなり異様でした。この放送の中で、SMAPメンバーが謝っているのはなぜなんだろうかという事が理解できませんでした。

この放送の後で、ネット上などでも話題になっていますが、なぜかリーダーの中居くんではなく、木村が真ん中にいて進行を取り仕切っているんですよね。これも、さっぱり訳がわかりませんでした。

今回の騒動は、ジャニーズのメリー副社長と、SMAPの育ての親でもある飯島氏との対立からきていたという話です。ただ、リテラの記事を見る限りは、メリー副社長の圧力というのが大きかったようです。

SMAPは、もう十分にジャニーズに貢献したと思うんですけどね。独立する事が、悪い事だとも思えません。独立したからといって、ジャニーズとの関係を無にする必要もないわけで、良好な関係でいる事も出来たはずです。

おそらく、独立後にSMAPとして活動しようとするならば、ジャニーズ側も利権関係で一定以上の縛りは与える事はできたでしょう。そういう意味では、独立しようとも影響力は変わらずに持ち続けられたとも思います。むしろ、こういったドタバタは、会社としてのイメージは悪くなりますね。

とりあえずは、SMAP解散という事態にはなりませんでしたが、あの生放送を見る限りはまだ火種は残りそうな気がしますね。

前の記事へ 次の記事へ