こーいちぶろぐ

ホーム
Top日常

フチ子だらけの「コップのフチ子展」を見てきた

コップのフチ子

津田沼パルコで行われていた、「コップのフチ子展」を見てきました。

コップのフチ子展 in 津田沼パルコ|Topics|コップのフチ子-コップのフチに舞い降りた天使-
2012年ガチャガチャ界に疾風のごとく現れ 約3年で累計1000万個突破という歴史的な大ヒット商品となったガチャガチャ「コップのフチ子」 そんな激動の3年間を一挙にまとめた初の展覧会「コップのフチ子展 ...

事前に知っていた訳ではなく、たまたま立ち寄ったらやっていたという感じでしたが、ちょうど最終日だったので見れてよかったです。

スポンサードリンク

コップのフチ子展でまずは目につくのが巨大グラスタワーには、コップのフチ子たちがお出迎え。

コップのフチ子展

こちらは、通常のフチ子サイズではなく大きめサイズの「フチ子+東京モーターショー」。いつものフチ子が大きくなって、なんか変な感じです。

コップのフチ子 東京モーターショー

最近話題になっていた、サッカー日本代表の内田篤人をモデルにした「フチ田篤人」。ふちに乗ってもカッコいい。

フチ田篤人

コップのフチ子は、いろいろコラボしているみたいですね。コラボバージョンのフチ子たちです。

コップのフチ子 コラボ

「コップのフチの太陽の塔」。なぜか、太陽の塔がふちに乗ってます。

コップのフチの太陽の塔

ふなっしーとのコラボバージョンの「コップのフチ子とふなっしー」。ふなっしーは、こんなところにも進出してるんですね。

コップのフチ子とふなっしー

こちらは、フチ子さんではなくて「コップのフチのまどか☆マギカ」。

コップのフチ子のまどか☆マギカ

サッカー日本代表を応援する「コップのフチ子 ULTRAS」。フチ子さん、アツい。

コップのフチ子 ULTRAS

なぜか、スターウォーズもふちにのっちゃいます。

コップのフチのスターウォーズ

ディズニーコスチュームのコップのフチ子。

コップのフチ子 ディズニーコスチューム

水着姿がまぶしい「お風呂のフチ子」。フチ子さん、侮れない。

お風呂のフチ子

フチ子さんのナースバージョンです。

ナースのフチ子

なんと、安室ちゃんまでふちに乗ってます「コップのフチのアムロ」。

コップのフチのアムロ

なぜ、こんなものが!?「コップのフチの大阪のおばちゃん」。

コップのフチの大阪のおばちゃん

サンタ衣装の「コップのフチ子 クリスマス」。

コップのフチ子 クリスマス

ここからは、歴代のフチ子さん。シリーズ最初の「コップのフチ子」。

コップのフチ子 1

シリーズ第2弾の「コップのフチ子」。

コップのフチ子 2

シリーズ第3弾の「コップのフチ子」。

コップのフチ子 3

シリーズ第4弾の「コップのフチ子」。

コップのフチ子 4

こちらは、温泉地限定の「コップのフチ子温泉ご当地」。なぜ、こんな姿にw!?

コップのフチ子 温泉ご当地

開場には、「コップのフチ子」のガチャガチャも置いてましたので、試しにやってみました。

これだけのフチ子さんを見れるのは中々ないので、おもしろいですね。

「コップのフチ子展」は、パルコの名古屋、渋谷、浦和、札幌、静岡、津田沼と回ってきたようです。次はどこの会場でやるんでしょうか!?

前の記事へ 次の記事へ