こーいちぶろぐ

ホーム
Top > 地域 > 中国
Top旅行

岡山から帰京(2015/11/15)

岡山市

岡山遠征も観光も済んで、いよいよ帰りとなりました。

岡山後楽園、岡山城と巡って、城下電停から岡山駅まで向かいました。

スポンサードリンク

路面電車って、あまり乗った記憶がないので、結構珍しいんですよね。道路の上に線路が引いてあるんですよねこれ。

岡山電気軌道 線路

岡山駅前で降りて、いったん岡山駅に行く事にしました。

岡山電気軌道 電車

岡山駅前にあったのは桃太郎像。岡山市内には、あちこちに銅像がありますね。

桃太郎像

岡山駅で、お土産ものを物色しているうちに、岡山空港までのリムジンバスの時間になりました。

リムジンバスの発着所は岡山駅東口側だったようで、最初気づかずに探すのに苦労しました。挙句、西口から東口に通り抜けるのが結構な距離で、リムジンバスの時間ぎりぎりになってしまいました。

岡山駅から30分ちょっとで、岡山空港に到着しました。晴天の岡山空港ですが、あまり飛行機は見えませんね。

岡山空港

搭乗便は既に到着していたようでした。岡山への行き帰りの便はいずれも満席状態でした。事前に席を確保しておかなかったので、通路側になってしまったのが残念でした。

岡山空港 出発便

行きの便は、岡山空港に到着するのかわからない状況でしたが、帰りの便は特に問題もありませんでした。ただ、羽田空港の混雑具合の影響で、出発時間が少々遅れてしまったくらいです。

羽田空港に到着する頃には、辺りは暗くなってしまっていましたが、無事に到着しました。

初めての岡山旅は、存分に楽しめたと思います。

前の記事へ 次の記事へ