こーいちぶろぐ

ホーム
Top > 地域 > 中国
Top旅行

初の岡山遠征へ

岡山市

J2リーグ観戦目的で、初の岡山遠征に出かける事になりました。岡山は、新幹線で通りすがったくらいで、降り立った事がありません。今回初めて降り立つ事になります。

今回も、格安ツアーから探して、航空券と宿のセットにしました。

往復JAL便で、宿も岡山駅から近い場所に出来ました。

スポンサードリンク

調べてみたところ、岡山空港から岡山駅へリムジンバスが出ているのですが、13時台から15時台まで運行がありません。という事で、さっさとリムジンバスに乗り込む事になりそうです。

岡山行きチケット

あいにくの雨模様という事で、いったん岡山駅まで出てホテルにチェックインしてから出直そうと思いましたが、シティライトスタジアムは早い時間から屋台村が出ているようなので、スタジアムに向かった方がよさそうな気もしています。

ただ、雨の中開場まで待ってられるかは不安もありますが、近くにガスト等もあるようなので、外にいるのが辛くなったらお茶して時間つぶそうかと思っています。

夜はまだ決めていませんが、一人で入れそうな居酒屋もありそうなので、なんとかなりそうです。

翌日は、やはりリムジンバスの運行時間の関係もありますが、若干観光する時間もあるので、岡山城まで足を延ばしてみようかと思っています。

さて、思った通りにいきますかどうか。

前の記事へ 次の記事へ