こーいちぶろぐ

ホーム

短期人間ドック結果 2015 とりあえず問題なし

バリウム検査

先日、10月15日に行った人間ドックの結果が返ってきました。毎年恒例ですが、診断結果を記録を残しておきたいと思います。

今年から、健康診断が東振協に移管されました。検査項目も見直しがありました。ただ、基本的にはこれまでと差はなかったように思います。

東京都総合組合保健施設振興協会 はてなブックマーク - 東京都総合組合保健施設振興協会

なお受診は、津田沼に2013年に新しく出来た「奏の杜 フォルテ」にある「メディカルスクエア奏の杜クリニック」にしました。新しいだけあって、キレイで設備も新しくてよかったです。

スポンサードリンク

正常値 2010年 2011年 2012年 2013年 2014年 2015年
総ビルリビン 0.2-1.2 0.7 0.7 0.6 0.6 0.6 0.4
GOT 8-40 16 17 19 21 18 18
GPT 5-40 16 23 23 28 22 22
γ-GTP 70以下 30 36 37 41 35 38
ZTT 4.0~12.0 14.7
6.7 8.9 8.6
TTT 0.0~4.0 6.1
0.9 3.8 3.1
Ch-E 260~380 401 396 352 399 363
総コレステロール 120-219
177



HDL 40-80 42 42 48 47 44 47
LDL 70-139 121 103 108 133 112 114
中性脂肪 50-149 203 160 115 163 131 133
尿酸 2.6-7.0 7.4 8.4 8.5 8.2 6.2 7.3

ちなみに、2009年度以前の結果は2012年のエントリーを参照してください。

血液検査に関しては、ほとんど問題がありませんでした。尿酸値が高めなのはいつもどおりです。
昨年、要経過観察だった、聴力や眼圧も今年はひっかかりませんでした。

もっとも、だからと言って体が万全な訳でもなく、あちこち痛いところはあるんですよね。歳を取るって嫌なもんです。

前の記事へ 次の記事へ