こーいちぶろぐ

ホーム

Ingressの「駒沢オリンピック公園」ミッションでハマる

Ingress

土曜日(10/31)に、なでしこリーグ観戦のついでに、駒沢公園でIngressのミッションをやってきたのですが、少々ハマってしまいました。

試合後という事で、スタートしたのが駒沢陸上競技場付近だったのですが、ミッションのマップ全体を見ずに初めてしまったので、かなり距離的にロスしてしまったようです。

スポンサードリンク

駒沢オリンピック公園のミッションは全部で17のポータルをハックしていくミッションです。

ミッション 駒沢オリンピック公園

ミッションをIntel Mapで見るとこんな感じになっています。こうやってみてみると、北東からスタートして時計回りに進んでいくのがよさそうに見えます。

ミッション ポータルマップ 駒沢オリンピック公園

この全体マップを見ていなかったので、ミッションスタート時の近くのポータルがハック対象として、スキャナーに表示されてきます。という事で、駒沢陸上競技場の近くのポータルからハックしていったわけですが、その後北東のポータルが表示されたので北東のポータルへ。続いて南東のポータルへという進み方になってしまいました。

最後に、北西側のポータルをハックして終了となりましたが。らせん状に進む形になってしまい、かなり歩く羽目になってしまいました。駒沢公園は、思いのほか広いくて効率的に回らないと、かなり歩かされる事になります。

当初、1時間ほどで終わる予定だったのかが、ミッション外のポータルもハックしつつ進んでいたら2時間以上かかってしまいました。

ミッション完了 駒沢オリンピック公園

やっとのことで、ミッション完了。そうとう疲れました。Trekkerの記録では7km歩いた事になるようです。

ミッションメダル 駒沢オリンピック公園

駒沢オリンピック公園のミッションは、順路を考えないと倍疲れます。

前の記事へ 次の記事へ