こーいちぶろぐ

ホーム
Top健康

アレルギー検査の結果はすべて陰性

採血

ここのところ毎年、GW前後になると鼻水が止まらないようになっていて、アレルギー性鼻炎ではないかと思っていました。

元々、スギ花粉症などのアレルギー性鼻炎はなかったのですが、別な花粉のアレルギーはあるのかと思い、検査する事にしました。

スポンサードリンク

GWの連休直前に検査して、先週は香川遠征に行っていたので、ようやく検査結果をもらってきました。

アレルギー検査報告書

結果はというと、13項目すべてが陰性でした。

カビ、ハウスダスト、ヤケヒョウヒダニにわずかに反応があったのみでした。

代表的な季節性アレルギーのスギ、ヒノキ、ブタクサといったものには、まったく反応なしでした。

毎年同じ時期に症状が出るので、なんらかのアレルギー性鼻炎という気がしているのですが、原因はわからずじまいとなってしまいました。

前の記事へ 次の記事へ