こーいちぶろぐ

ホーム
Top日常グルメ
Top日常呑み

秋葉原「三代目網元 さかなや道場 秋葉原昭和通り店」魚介料理もウマいが肉もウマかった

さかなや道場

土曜日(3/7)は呑み仲間がヘルニアの手術からの快気祝いという名の呑みでした。

今回は、秋葉原駅から昭和通りを渡ってすぐのところにある「三代目網元 さかなや道場 秋葉原昭和通り店」に行ってみました。

スポンサードリンク

とりあえずビールで乾杯なわけです。

まずは、まぐろなめろうです。しっかり味噌が効いていて、なめろうでした。

まぐろなめろう

真いかの天ぷらです。若干、揚げ過ぎ感はありますが、これはこれで美味しかったです。

真いかの天ぷら

続いては、太刀魚のおろしポン酢です。お刺身ですが、ポン酢でいただいたので、ここまで醤油の小皿つかってません。

太刀魚のおろしポン酢

チーズスティック天ぷらです。明太マヨネーズ付きでしたが、このままでも美味しかったです。

チーズスティックの天ぷら

南蛮海老の唐揚げ。海老の唐揚げはやっぱり美味いですなぁ。

南蛮海老唐揚げ

烏賊の海賊焼きです。ちょっと汁っ気があって想像したのと違った感じでした。もう少し煮詰まればよかったのかもしれませんが。なお、下に敷いてある野菜が味が染みて美味しかったです。

烏賊の漁師焼き

さかなや道場だけど、肉も食べるよという事で、子羊ロース香草焼き。スパイシーで美味しかったですね。魚介系以外もイケます。

子羊ロース香草焼き

白子ポン酢です。おススメメニューにあったけど、日本酒タイムに合わせて解禁です。

生白子ポン酢

くじらのステーキです。レモン風味のたれになっていますが、アツアツでいただくのが美味しい。

くじらステーキ

鯵の新鮮姿造りです。お刺身自体も美味しかったんですが、この後残りの頭と骨を素揚げにしてもらいました。そちらも、いいおつまみになりました。

鯵の新鮮姿造り

という17時から21時くらいまで延々と呑んで1次会終了でした。なぜか、あまりお刺身食べなかったんですが、そのほかのメニューも美味しくて満足でした。

三代目綱元 さかなや道場 秋葉原昭和通り店(秋葉原)

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 秋葉原駅岩本町駅末広町駅

前の記事へ 次の記事へ