こーいちぶろぐ

ホーム
Top日常グルメ

大粒広島産牡蠣をバター醤油焼きでいただく

広島産牡蠣

楽天でポイント10倍の商品を探していたところ、広島産大粒牡蠣が目に留まり、ちょっと美味しそうだったので買ってみる事にしました。

大粒牡蠣ですが、個別冷凍されているので、何回かに分けて食べるのには便利かなというのもありました。

スポンサードリンク

という事で、届いた冷凍牡蠣です。確かに大粒の牡蠣です。1個づつ個別冷凍されているので、取り分けるのが楽でした。

冷凍かき到着

とりあえず、3個だけ使ってみる事にしました。残りは、2つに分けてフリーザー用ジップロックで保存してあります。

どうやって食べようかと思いましたが、おつまみにという事でバター醤油焼きにしてみました。

解凍してから片栗粉をふるってフライパンでバター焼きにします。最後に醤油を入れてからませれば出来上がりの簡単メニューです。

牡蠣のバター醤油焼き

牡蠣は熱を通すと縮みますが、それでもこの大きさです。しっかりと食べごたえがありました。

 

前の記事へ 次の記事へ