こーいちぶろぐ

ホーム
Top > 地域 > 東北

「そうだ 宮城、行こう」 宮城県が旅行費半分補助へ

宮城県

宮城県が観光客の旅費を半額補助するとありました。

宮城県は19日、県内を訪れる観光客の宿泊代や交通費を、半額程度助成する事業に新年度から取り組む方針を固めた。旅行券や旅行商品を販売する事業者などに割引相当額を補助し、東日本大震災で落ち込んだ観光客入り込み数の回復を期す。

これによると、宮城県の予算から捻出されるようです。

スポンサードリンク

これが実現されれば、宮城県への旅行はかなり行きやすくなるのではと思います。

ただ、補助対象がパッケージツアーとなっており、そのほかは旅行券の購入という形になるという事で、個人的にお得になるのかは今のところ不明です。

また、宮城県内の移動となると、鉄道または自家用車という事になると思います。ただ、東日本大震災の被災地などは、鉄道が一部開通してなかったりするので、レンタカーなどが必要になるかもしれませんので、そこら辺にまで割引されるならいいのですが。

早ければGWにも一部は実現させたいという事でので、間に合えばいいのですが。

今年は8月の夏休みにでも仙台に行こうと思っていますが、これ以外にでも格安ツアーがあるなら行ってみてもいいと思いますね。

前の記事へ 次の記事へ