こーいちぶろぐ

ホーム

Google Analytics 2015年2月9日のデータが欠損!!?(現在は解消)

GoogleAnalytics

Google Analyticsで、2015年2月9日の計測データが欠損していると話題になっていました。

ざっとGoogleで検索しただけでも、かなりの人がブログ上で報告していました。

スポンサードリンク

実のところ、この事が気になったのは自分のサイトのデータがおかしくなっていたからでした。

2月9日の1日分だけほとんどデータがなくなっていました。わずかに数セッションだけ残っているのがまた気が悪いですが。

GoogleAnalytics 2015/02/08-10

なお、Google Adsenseでページビューを見ると実際にアクセスがなくなっているという事はなくて、ちゃんと計測されていました。

Google Adsense 2015/02/08-10

過去にもデータが一時的に欠損するといった事があったようですが、今回は数日間この状態が続いていました。

おそらく昨日(2/14)くらいまでは、この状態だったはずですが、本日(2/15)確認したところ2/9のデータが復活していました。
一時的にだったにしろ、ちょっと驚きますね。とりあえず、戻ってよかったです。

前の記事へ 次の記事へ