こーいちぶろぐ

ホーム

【再訪】牡蠣も刺身も旨い!! 人形町「三陸天海のろばた」

三陸天界のろばた

昨日(1/31)にサッカークラスタの新年会で、人形町にある「三陸天海のろばた」へ行ってきました。

12月にも忘年会で行ってたので、2回目となります。今回は鍋のコースになりました。

スポンサードリンク

まずはお刺身です。これは、コースにはないので特注してもらったそうです。マグロが口の中でとろけていきます。

お刺身

焼き牡蠣です、1人2,3枚分くらいはありました。いや、これは旨いですね。

焼き牡蠣

鍋は味噌仕立ての牡蠣鍋でした。ここにも、牡蠣がたっぷりと入っていました。牡蠣の出汁が出て美味いこと。

牡蠣鍋

ろばた焼きの盛り合わせです。12月の時も食べましたが、定規山の三角揚げや、金華鯖など宮城のウマい物がそろっています。

ろばた焼き盛り合わせ

最後に、鍋の締めはうどんでした。牡蠣の出汁が染みこんだ味噌スープにうどんに絡んで美味しいですね。

締めのうどん

ちなみに、日本酒は阿部勘をずっと呑んでいました。これは、結構好きですね。

2回目となりましたが、やはり旨いですね。今回は牡蠣料理が多かったですが、それ以外にも美味しそうな食べ物がたくさんありました。

三陸天海のろばた(東京・人形町)

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 人形町駅浜町駅水天宮前駅

前の記事へ 次の記事へ