こーいちぶろぐ

ホーム
Top日常グルメ

吉野家 ロース豚丼十勝仕立てを実食

吉野家 ロース豚丼十勝仕立て

先日(10/12)に、吉野家の新メニュー「ロース豚丼 十勝仕立て」を食べてきました。

ロース豚丼 十勝仕立て|吉野家メニュー|吉野家
食べ応え十分な大判ロースに、後味さっぱりな甘口ダレを絡めました。食欲そそる一品です。 ...

以前に、焼き豚丼を出していましたが、今回はロース豚を使用した豚丼になります。以前と同じく、十勝仕立てとなっていますが、付け合せのキャベツはなく、小口切りのネギが乗ったものとなっています。

スポンサードリンク

という事で、ロース豚丼と豚汁をセットで注文しました。

ロース豚丼と豚汁

「ロース豚丼 十勝仕立て」です。しっかりと、焼きが入っています。見た目ではわかりづらいですが、しっかりとタレも絡んでいます。

ロース豚丼 十勝仕立て

半分ほど食べたところです。豚肉は結構たっぷりと載っています。

ロース豚丼 半分食べました

残りあと少しです。焼いた豚の風味にタレの味がからまっていいですね。

ロース豚丼 のこり少し

完食しました。丼一杯ですが、食べごたえがあります。

ロース豚丼 完食

少し前に、すき家の豚丼を食べましたが、こちらの方がその場で焼いていて風味がいいですね。タレのしっとり感はありませんが、味もしっかり付いています。

これは、また機会があったら食べてみたいですね。

前の記事へ 次の記事へ