こーいちぶろぐ

ホーム
Top日常グルメ

今更ながら吉野家の牛すき鍋膳を食べてきました

吉野家

吉野家の「牛すき鍋膳」が登場したのが昨年の12月で、かなり話題にもなっていました。

一度、食べてみたいとは思っていたのですが、なにせ津田沼駅界隈に住んでいる"吉牛難民"なもので、中々食べる機会がこれまでありませんでした。

スポンサードリンク

久しぶりに、昼食時間帯に吉野家のある場所を車で通る事になったので、寄ってきました。

吉野家自体が、昨年の9月以来なので、かなり久しぶりになりました。

提供された時期からして、冬場に食べるのがまた格別なんでしょうが、定番メニュー化して残ってくれたので、今頃になってからですが食べる事ができました。

という事で、「牛すき鍋膳」です。煮込まれたままの状態の熱々の牛すき鍋が出てきました。

牛すき鍋御膳

牛肉の他に、白菜、長ネギ、豆腐、うどんが具として入っているようです。

牛すき鍋

すき焼きと同じで、溶き卵につけて食べました。後で、miilの写真なんかをみたら、鍋に溶き卵を入れてる人もいましたが、どうなんでしょうかね!?

すき焼き丼みたいに、ご飯に具をぜんぶ乗せちゃうという食べ方もあるかもしれません。

「牛すき鍋御膳」の他に、「牛チゲ鍋膳」もあるので、今度はそちらも食べてみたいですね。ただ、これからの季節だと食べた後、汗だくになりそうなのが心配ですが。

前の記事へ 次の記事へ