こーいちぶろぐ

ホーム

zenbackキーワーズからのアクセスが減っている

zenbackキーワーズ

4月になってから、当ブログのPVが下降気味になっていたので、Googleさんからの検索流入が減ったりしているのかな!?と思っていたのですが、違っていました。

Google Analyticsで調べてみたところ、どうやら参照トラフィックと直接トラフィックが減っている事がわかりました。

スポンサードリンク

検索トラフィックだけを見れば、特に減っている様子ではありませんでした。数日前の記録なので、最終的には3月よりは多くなりそうという感じです。

Analytics検索トラフィック

参照トラフィックといっても、その中でも一番多いのが「zenback キーワーズ」からの流入です。

こちらも調べてみたところ、今月になってかなり流入数が減っていました。

zenbackキーワーズ検索トラフィック

実際には徐々に減ってはいたのですが、今月の減り方はこれまでにないものでした。

実際には、Google検索結果からzenbackキーワーズ経由で来ている人が減ったという事なんでしょうが、zenbackキーワーズの検索順位が下がったりしているのかな?とも思えますが、どうなんでしょうか!?

前の記事へ 次の記事へ