こーいちぶろぐ

ホーム

これが自分の好きな曲なのか!? iTunesに聞いてみた 好きな曲ベスト20×2

iTunes

ブロガー するぷさん(@isloop)の記事で、「最近、実は自分がホントに好きな曲は本人より、iTunesが知っているんじゃないかと思いました。」 というのがありました。

あなたが本当に好きな曲は本人よりもiTunesが知っている。 | 和洋風KAI
最近、実は自分がホントに好きな曲は本人より、iTunesが知っているんじゃないかと思いました。 ...

という事で、自分もiTunesで聴いた曲の再生回数の上位をアップしたいと思います。

自分の場合は、先代のiPod 5G時代とiPod touch 4Gをとで別々にライブラリを作ってしまったので、再生回数もそれぞれのライブラリでバラバラになってしまいました。

マージしてもいいんですが、面倒なのでそれぞれ別々に発表したいと思います。

なお、Last.fm ScrobberによってiPodで聴いた曲の再生回数も加算されているので、純粋にiTunesで聴いたものだけではありません。

スポンサードリンク

先代iPod 5G

iTunesベスト20 その1

主に2010年以前のものになります。トップ20まで表示していますが、見事にいきものがたりとmihimaruGTばっかりですね。

おそらく、マイブームだったんでしょうね。かろうじて、ミスチルのHANABIが19位に入っています。

iPod touch 4G

iTunesベスト20 その2

そして2010年以降がこちらのトップ20。なぜか、RADWIMPSの「君と羊と青」が2つ入ってます。元々、iTunesで購入したものをmp3に変換したものが分かれてしまったようです。それぞれで、これだけ聴いたのかはよくわからないんですが。

不思議な事に、2012,2013年の曲が1つも入ってないんですね。ももクロの「走れ!」は2010年の曲ですが、購入したのが昨年くらいだったので上位に入っているくらいです。

実際、この上位だけで聴いてる事はないと思うんですがね。プレイリストに入れた曲をエンドレスリピートで聞いているので、曲数が少ないと同じ曲を聴く回数が増えるんだと思います。

前の記事へ 次の記事へ