こーいちぶろぐ

ホーム

もう迷わない!!10年使い続けた年賀状デザイン画像サイト3選

年賀状

12月になって、そろそろ年賀状も出さなきゃなという時期になってきました。年賀状ソフトを使っている人も多いでしょうが、使い続けていると裏面で使うイラストなどがネタ切れになってきます。

自分の場合は、ソフト自体買ってから、しばらく更新していなかったので、干支のイラストなんかがあまり揃ってない状態になってしまいました。

という事もあり、フリーの年賀状用素材集サイトからイラスト等をダウンロードして使わせて頂きます。

スポンサードリンク

イラストサイトでも毎年ちゃんと続いているのか心配なところもあるんですが、ここ10年ほど使い続けているサイトを3つ紹介したいと思います。

タウンポート年賀イラスト

http://www.townport-japan.com/nenga/

1つめはタウンポートの年賀イラスト集です。主に干支のイラストが用意されています。

@nifty年賀状

http://nenga.nifty.com/

続いては、@niftyが運営する年賀状イラストサイトです。ここも毎年更新されていてうれしいです。そのまま使えてしまう年賀状デザインが多く揃っているので、いろんなパターンの年賀状を用意するには便利です。

デザイン年賀状ファクトリー

http://www.fuyuki-nenga.com/

有料・無料を含めて数多くのイラストが用意されているサイトです。個人的にうれしいのは、干支+スポーツのイラストが用意されているので、サッカー関連の知り合いに出すときにサッカーっぽいイラストが見つかるのがうれしいです。

25日までに年賀状を投函すると1月1日に届くそうですが、まだまったく手を付けてないのでどうなるかわかりません。まぁ、自分の場合は年賀状出せる相手が少ないので、イラストを探せば印刷してあっという間に終わってしまうんですがね。

前の記事へ 次の記事へ