こーいちぶろぐ

ホーム
Top日常グルメ
Top > 地域 > 東北

山形遠征帰りに食べた「牛肉どまん中」が東京駅の人気駅弁ランキング1位になってた

米沢牛肉どまん中弁当

少し前のネタフルを読んで知ったのですが、山形遠征時の帰りに食べた駅弁「牛肉どまん中」が東京駅の人気駅弁ランキングで年間1位になっているそうです。

[N] 「牛肉どまん中 みそ」東京駅ナンバー1駅弁に味噌味が登場!食す!はてなブックマーク - [N] 「牛肉どまん中 みそ」東京駅ナンバー1駅弁に味噌味が登場!食す!

調べてみたところ、東京駅中の「駅弁屋 祭」での人気駅弁ランキングで年間とおしての販売数で1位になっていました。

『駅弁屋 祭』人気弁当ランキング ベスト10及び秋の行楽駅弁大会の開催について

スポンサードリンク

自分の場合は、7/14-15の山形遠征の帰りに山形駅で「牛肉どまん中 みそ」を買いました。
ハッキリ言うと、お土産を買ったりしていて駅弁を選んでる時間があまりなくなっていた事もあり、それほどちゃんと選んだわけではありませんでした。
米沢名物という事で、米沢牛がたっぷりなんだろうなとかくらいしか考えてませんでした。

「牛肉どまん中 みそ」のパッケージです。みそ味をチョイスしたのは、我ながら正解だったと思います。

牛肉どまん中 みそ 箱

そして、お弁当の中身です。みそ味の牛肉がいっぱいに乗せられています。

牛肉どまん中 みそ

牛肉と、このみそ味が絶妙で、美味しかったのを思えています。しょうゆ味だと、すき焼き風なのかなぁ!?という想像もあって、少し変わったところでみそ味にしたのがよかったです。

東京駅でも帰るようですが、どうせ買うなら山形からの帰りにまた食べたいですね。
いや、山形遠征は来年いかないはずなので、仙台帰りくらいにしましょうかね。仙台駅では買えないかな?!

前の記事へ 次の記事へ