こーいちぶろぐ

ホーム
Top時事事件・事故
Top > 地域 > 関東

津田沼で殺人事件か!?

津田沼駅南口
File:JR Tsudanuma sta 009.jpg By 掬茶, via Wikimedia Commons

JR津田沼駅の南口側、千葉工大付近の歩道で、12月1日の未明に男性が死亡しているのが発見されたそうです。

 1日午前3時ごろ、千葉県習志野市津田沼2丁目の路上で男性が倒れているのを通りかかった大学生が発見し、110番通報した。習志野署員と救急隊員が駆け付け、男性の死亡を確認した。

昨日は、味スタに向かう前に、TSUTAYAにCDを返却しに通りかかったのだが、歩道橋の途中でキープアウトされている箇所があり、警官が何人かいたりテレビカメラが回っていたりしました。なんだろうと思って、歩道橋の向こう側を見たところ、何やらブルーシートに囲われている箇所がありました。

先日も、この辺で自殺騒ぎがあって、また何か事故でもあったのかと思ってたのですが、違ったようです。

スポンサードリンク

移動中に、Twitterで調べてみたところ、なにやら事件との事。すぐにNAVAERまとめで、まとめが作られていていました。。

【画像】津田沼駅前で殺人事件が発生 - NAVER まとめ

男性が血を流して死亡していたのは確かなようですが、今のところ事件か事故かはわかっておらず、両面で捜査をすすめているようです。

それにしても殺人事件だとすると怖いですね。時間帯的に遅いので人通りは少ないでしょうが、ロータリーの向かい側には交番もあるので殺人事件だとすれば声が聞こえてもおかしくないと思うのですが、どうなんだろうか!?

TogetterにTwitter上の反応をまとめておきました。

[追記:2012/12/4]

習志野警察署のページをみたら、情報を募ってるようですね。

最新事件・事故ファイル(2012/12/01)

12月1日、習志野市津田沼の歩道上で、男性(63)の死体を発見。 情報をお持ちの方は、メールまたは習志野警察署(047-474-0110)まで。

前の記事へ 次の記事へ