こーいちぶろぐ

ホーム

紅白歌合戦が国内初のTwitterイベントページに!!

紅白歌合戦2012

Twitterにはイベントページなるものが存在するが、まだ日本では作成された事がなかった。

この度、日本で初めてのイベントページがNHK紅白歌合戦で用意された。

Twitterの「イベントページ」。皆さんにはちょっと聞きなれない言葉かもしれませんが、ハッシュタグを活用し、Twitterを通してよりみんなと一緒にライブ感を楽むためにつくられたページです。アメリカではオリンピックや米大統領選挙などいろいろな場面で使われました。

イベントページでは、紅白に関連するツイートや出演者のアカウントが表示されているようです。

ハッシュタグ #NHK紅白をつけてツイートすると表示されるようです。

現在表示されてるのは、紅白とツイートしてる人も含まれているようですね。

初めての試みなので、どういう盛り上がり方をするのか大晦日はこちらのページも覗いてみようと思います。

紅白歌合戦自体は、ザッピングしながらたまに見る程度だとは思いますが。イベントページを見てれば、次に歌唱する人が誰かとか判りやすいかもしれません。

紅白歌合戦イベントページ
▼公式アカウント: @nhk_kouhaku
▼ハッシュタグ: #NHK紅白

スポンサードリンク

前の記事へ 次の記事へ