こーいちぶろぐ

ホーム
Top日常呑み

花見2012 (スカイツリー x 隅田公園 x 浅草呑み)

スカイツリーと桜

今年もお花見行ってきました。浅草側の隅田公園にしました。

スカイツリー堪能

集合時間は14時だったが、天気もよかったので、押上まで出て、そこからスカイツリーを堪能しながら歩いて浅草まで移動しました。

押上でスカイツリーを観るのは2年前の花見以来。その時は、まだ途中までしか出来てなかったんだけど。

天気がよかったという事もあり、スカイツリーの写真を撮ってる人がたくさんいましたよ。

スカイツリー スカイツリー

スポンサードリンク

スカイツリー 吾妻橋西端より

隅田公園でお花見

30分ほどかけて写真を撮りながら吾妻橋の辺りまで来たら、スカイツリーを撮影してる人と、花見客と観光客でごったがえして、えらい混み合ってました。

隅田公園の桜

14時前には集合場所の、東武線浅草駅前に到着。K山さんと合流。少ししてSちゃんも合流。14時頃にW邉も合流。とりあえず、浅草松屋で食料と酒を買い出しに。
買い物途中でO堀家も到着して、隅田公園にいどうとなりました。

スカイツリーと桜

かなり人が多くて、スペースを見つけるのが大変だったが、なんとか居場所を確保して宴会スタート。まぁ、結構質素でしたが。

隅田公園は、スカイツリーも見えて、桜の数も多くて、ロケーション的にはかなりいいですね。

墨田公園の桜

墨田公園の桜

飲み始めたくらいから、曇りだしてしまったので、写真がいまいちな色合いなのが残念でした。

16時近くまでいて、冷えてきたので、隅田公園からは撤退する事に。

浅草 豚とことんで2次会

ここで、O堀家は解散。残りのメンバーで浅草方面まで行って飲むことになりました。

前にも行った事がある、「豚とことん」というお店いしました。

前にもいったけど、何気にうまい。

豚のタン。牛とは違った食感でなかなか美味しい。

豚タン

焼き鳥盛り合わせ。どれもおいしかったです。

焼き鳥盛り合わせ

焼き鳥盛り合わせ

キーマカレーコロッケ。カレー味のコロッケだけど、いける。

キーマカレーコロッケ

揚げ銀杏。おつまみにいい。

揚げ銀杏

19時近くまでいて、個人的に具合が悪くなってしまって、先に帰る事に。最後にのんだハイボールが合わなかったらしく、酔いが急激に回った。

若干道がわかってなかったが、都営浅草線経由で、総武線に乗車。まだ、帰りには早い時間だったから、電車は空いてたんですんなり帰れる・・・と思ったんだが。なぜか、寝て起きたら浅草橋に!! 時間からすると、西船橋か津田沼辺りで折り返してきてしまったらしい。

もう1回下り電車に乗りなおして、なんとか津田沼に帰ったのは21時半を回ってからでした。

浅草 豚とことん

関連ランキング:居酒屋 | 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

前の記事へ 次の記事へ