こーいちぶろぐ

ホーム
Top日常生活

大掃除 第三弾

大掃除の続きをしました。

まずは台所の隅のごちゃっと物を置いている部分。
全部、どけて床掃除。
特に使ってないけど、意外と汚れていた。

たまってたダンボールも整理しました。年末、いろいろ買ってダンボールがたまった。

床掃除して、片付け直したら、なんかスペースが広くなった気がする。
ゴミもたしかに出たけれど、それにしてもこんなに広くなるものか!?

スポンサードリンク

整理しながら掃除してたので、意外と時間食った。

一休みしてから居室のPC周りの掃除をしました。
去年、時間がなくってPCの裏側のスペースを掃除してなかったので、随分と埃が溜まっていた。
PCの置き場所を変えて、室内の模様替えをしようかと思ってたけれど、ルーターから伸びるLANケーブルの長さが足りなそうなのでやめました。。

PC本体内の埃もブロワーで吹いて、掃除機で吸いだして掃除。
PC机も全部吹いて、だいぶキレイになった。

さらに、キーボードも掃除。キートップ外しの器具を買ったんで、全部外して掃除したかったんだかれど、時間との兼ね合わせで、汚れのヒドイところだけピンポイントで外して随時掃除。
それでも、大分埃やらゴミが取れたと思う。

ここまでで、意外と時間がかかって、結局お風呂場の掃除は出来なかった。
来年に持ち越しだな。

ダイヤテック FILCO KeyPuller FKP01
ダイヤテック
売り上げランキング: 4483


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

前の記事へ 次の記事へ