こーいちぶろぐ

ホーム
TopTV

さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマススペシャル'09

日曜日にやっていた「さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマススペシャル」をタイムリーに観れなかったので、撮っておいたのを今日になってやっと観ました。

今年は、SMAPメンバー&さんまの「都市伝説」を検証という企画でした。

広末涼子が審査委員になって、誰が一番怪しいかを争うという事らしい。でも、広末いがいのゲストは、ゲスなゲストらしいw。
一番怪しかった人は、熱湯風呂やるんだって。

最初は、中居くん。
実は身長170cmないという説。
なんやかんややりとりあったけど、結局うやむやに。出演者同士で比較しあってもね・・・。身長、実際に測ればわかる話だからな。

つづいて、さんま。
実は男好きという話。さすがに、これは噂にすぎない模様。
ジミーのエピソードが笑えた。ってか、この話前にも聞いた事あるけれど。


スポンサードリンク

キムタク。
整形している説。
強い光を浴びるとなんたらこうたらで、春菜愛を呼び寄せて、何をすんのかと思ったら、いきなりチューしやがったw。

草彅くん。
CHA-CHAにいたけど、嫌になって抜け出して、SMAPに入ったという説。

実際は、キムタクもいっしょにレッスンを受けてたけど、キムタクが欽ちゃんに「おいなりくん」と呼ばれてから、来なくなって、草彅くんも欽ちゃんに別な道の方がいいんじゃないってな話をされて、やめたという話。

吾郎ちゃん。
家に自分の写真が置いてあるという説。
実際、置いてあるみたい。白黒らしいけど。

香取くん。
大河の撮影のときに、嫌になって、近所の代々木公園に逃げ出したところを知らないおばちゃんたちに説得されて戻ったと言う話。

代々木公園に行った話はホントで、実際に話をされたのは、若い兄ちゃんだったという点が違うだけらしい。

ゲスト情報コーナー。
一番、話題になったのが、吾郎ちゃん。
家に50歳くらいの男性が出入りしているという話。
実際にいるらしい。"ひろくん"と呼ばれているその男は、生放送中にも吾郎ちゃんの家にいるらしいんだとか。

あと、キムタクがバレンタインのお返しに、女性にTバックをプレゼントしてた話とか。

2順目。
中居くん。
SMAPのサインを頼まれたとき、一人で全員分書いていたという説。

実際に、書いていたっぽい。実際に書かせてみたところ、香取くん以外は、そこそこ実物のサインとも似てた。

さんま。
さんまのファンが、千円札に、「さんまさんへ届きますように」って書いていたのを使ったところ、実際にさんまの元に届いたという話。

これは、事実らしい。年代はかなり前らしいが、さんまがボロボロになった旧千円札を今も持ち歩いていた。
なお、お札に落書きするのは、法律上はダメらしい。

キムタク。
全国に30軒以上家があるという話。
これは、ダーツの旅風に取材慣行。実際に、家があるという話は出てたけれど。
さすがに、これはないらしい。

草彅くん。
和式トイレの時は、ジーンズを全部脱いで用を足すという話。
これは、ほぼホントらしい。まぁ、気持ちはわからんでもない。

吾郎ちゃん。
甥っ子にWiiをプレゼントしたときに、「はい、ウィルだよ」と言った話。

これは、本当。Wii買ったときも、「ウィル」くださいと言ってたらしい。

香取くん。
過去に、ほぼ裸で、全身にバターを塗られて、犬に舐められるという映像があったという話。

これは、ホント。「天声慎吾」でやってたらしい。ゲストの、キャイーンが証言。
で、そのお蔵入りされていた映像が出ていた。でも、思ったより、大した事なかった。まぁ、日曜夕方のバラエティだからね。

で、一番怪しいのは。広末が選んだのはキムタク。

キムタク、生着替え&熱湯風呂で終了。

ゲストが多い割には、ほとんど出番がなかった人も多かったな。里田まいとか、優樹菜とか一言くらいしかしゃべってないしな。関根まりちゃんもほとんどしゃべる間がなかった。
まぁ、ほとんどVTR中心だから金はかかってないんだろうけど、この人らのギャラってフルに出てるんだろうかと、ある意味心配なような。逆に、おいしいって言えばおいしいのかもしれないけれど。

今年は、草彅くんの事件があったせいか、草彅くんのはっちゃけ話が聞けなかったのが残念。ある意味、いいネタがたくさんありそうなのに。

前の記事へ 次の記事へ