こーいちぶろぐ

ホーム
TopTV

「時短生活ガイドSHOW」と「となりのマエストロ」

最近、気に入ってる番組。どちらもいわゆる、情報生活バラエティってジャンルになるのかな!?

時短生活ガイドSHOW」は文字通り、時短にテーマを当てた番組。まぁ、あくまでバラエティって事で実用性に乏しいものも
混じっている事も多々ありますが(笑)。
割と使えるのは、時短クッキングでしょうね。実際に試した事があるのは少ないんで、味付けとかホントに大丈夫なのかは分からない
部分もありますが。これの結構気に入ってるのは、後片付け込みで時短になってるところかな。以前に、愛エプとかで、短い時間で
料理作るバトルやってたりしたけど、あれは作り終わった後のキッチンがグチャグチャで、作りゃいいってもんじゃないよって思ってたから。

スポンサードリンク

となりのマエストロ」は、その道に精通している巨匠=マエストロを紹介する番組です。

この番組も結構いろいろ役に立つ情報があってよい。
レシピもいろいろあって、使えそうなのがある。缶詰とか、ちゃんこ鍋の回は結構使えそう。燻製もいろいろやってみたらおいしそうだな。
って、食べ物の事ばっかり書いたけど、それ以外も結構おもしろい。

そういえば、前に百均で燻製チップ買ってきて、何回か試してみてたなぁ。結構、いけるんだよね。
チップ、どこやったんだっけあな!?

前の記事へ 次の記事へ