こーいちぶろぐ

ホーム

収穫の季節

今年もやっていた家庭菜園。収穫できるものが出てきました。

収穫したナスとバジル

ナスは1番花がそのまま実になりました。1本だけ出来ていたのを先週、収穫しました。
まだ、他に実は出来てません。ナスは、割と長く収穫できるみたいなんで気長に待ちたいと思います。

ナスと合いそうなんで、いっしょにバジルも収穫しました。
バジルやシソは、梅雨明けして天候がいい時期があったんで、かなり成長してきました。
バジルは4株以上あるので、あまったらジェノベーゼソース作ろうかなぁ!?

スポンサードリンク

今週は、枝豆を収穫しました。
去年はいい加減に作った割には、それなりに成ってたんですが、今年はさやは早々にできてたんですが、量が増えませんでした。最終的にたったこれだけで打ち止めになりそうです。

収穫した枝豆

最初から徒長気味だったんだけど、結局最期までひょろっとしたままでした。
あまり、肥えてない方がいいらしいので、肥料があまり使ってなかったんだけどな。
何がいけなかったんだろうか!?

前の記事へ 次の記事へ