こーいちぶろぐ

ホーム
TopTV

さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマススペシャル'08

土曜日はやってたのだけど、出かけてたので、今日になってから撮っておいた「さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマススペシャル」を観ました。

今回は、「今年の名言」を紹介して、ゲストが投票していくってやつ。

一応、名言はスタッフが調べたものだけれど、TBSたフジ、テレ朝の番組での共演者まで出てきてなかなか、豪華。

吾郎ちゃんは、らしいなぁって思う。「欲張りな女性の方が上質な華を咲かせられる」ってヲイ。最後の方の、「ボクは噛まない役者になりたい」で、最後噛んじゃったのとか。

キムタクの、「木村拓哉です」って、シュチュエーションなしだと訳わからんけど。泉谷さんの言ってた、「見る時は見ないとね」とか。

剛くんのは、もう滅茶苦茶。ユースケ・サンタマリア談の「体温調整できないんだよね」とか、香取くん談の「本当が好きなら、ボクを殴れ」とかさ。無意味なバク転とか。

スポンサードリンク

香取くんのはね、何気にひどかった。天声慎吾を仕事だと思ってやってなかったとかで、「こんなんじゃ仕事になっちゃう」ってのとか。
後は、「バラのない花屋」でのセリフから、「僕はいいです」って差し入れを人に譲るっていうやつ。これは、これで、狙いらしいんだけど、でも一人で楽屋に篭ってる派なんだとか。

中居くんは、何気に高得点が多くて、さんまを評して、「さんまさん、がんがれって全然思わなかったんだよね」とか、「残念なくらいな方がカワイイ」とか、「オレ、スターだから」っての。でも、若槻じゃないけど、SMAPでの中居くんはどうもしっくり来ない。言わしてもらえば、俳優やってる中居くんも。ただ、バラエティの中居くんも何気に嫌だったりもする。

さんまは、フジの三宅さんが言ってた、元妻に対して「なんで貸さなきゃ、ならんねん」。これは、ゴルフ場で急に雨が降り出したときのエピソードだけど。
あとは、村上ショージに言った、「そんなに長生きしてどうすんねん」っての。そう言いながらも、最近は電子タバコ吸ったり、焼肉屋でサラダばっかり食べてるとか言われてたし。そういあ、確かに電子タバコ気に入ってたもんなぁ。
最後に、スマスマで言ってたっぽい!? 「SMAPには娘は結婚させられん」っての。会場のお客さんは全員SMAP派なのか、大ブーイングだったけど、これはさんまが正論だよなぁ。

ほぼ、最初からだけど、何が名言なのか、もう訳わからんかったし。しかも、今年言ったのじゃないのたくさんあったし。なんか、グダグダだった。
最後のSMAPの歌、もういらんだろって感じだけど。
そういえば、若槻がブログで、SMAPの歌でウルッときたって書いてあったが、よくみると最後シンミリとした評定してたw。

最後SMAPさんの生歌に感動して泣いちった。

そういあ、若槻、序盤はあんま喋ってなかったんだけど、途中から露出が多くなってきてた。最近、テレビに復帰しだしてから、出加減が微妙な感じなんだよなぁ。


前の記事へ 次の記事へ