こーいちぶろぐ

ホーム

携帯、機種変更しました

昨日、逝ってしまわれた、我が携帯。auショップに行けるのは、土曜日かなと思ったんだが、auのサイトで調べてみたら、morisia津田沼店は、21時まで営業してる事が判明。急遽、仕事帰りに行く事にしました。

水没した携帯、普通に交換したら高くつくのかなと思ったが、auのアフターサービスでは一律\10,500で交換してくれるらしい(auアフターサービス参照)。

元の機種と同じヤツに交換してもらう事も可能だったんだが、取り寄せになるし、この際機種変の方が手っ取り早いかなと思ってそうしました。

スポンサードリンク

機種変は考えてなかったんで、昨日、今日でチェックしてはいたんだけれど、どうもこれといって、引かれる機種がない。少し悩んだあげく、W61CAにする事にした。
最近、auは携帯購入時にフルサポートコースってのを推奨してるらしくて。確かに、初期費用は安いんだ。その代り、同じ機種で2年使わないといけない。なにせ、同じ機種で2年使い続けた事なんて久しくないと思うからなぁ。少々、渋りながらもシンプルコースでの機種代は高すぎるので諦めた。
カラーはイエローにしようか迷ったが、結局モードグリーンに落ち着きました。あのイエローは派手すぎ。

途中、モバイルSuicaの切り替えでサポートに電話してたりして、時間食ったが、なんとか無事に機種変完了です。
担当のユースケサンタマリア風のお兄さんが、勝手に流れを決めようとするから、やりづらかった。新津田沼店はお姉さんばかりでよかったなぁ。

前の携帯は、電源が入らないので、メモリ参照ができないので、アドレス帳とか全て一から作り直しです。とは言っても、アドレス帳は最近バックアップとったおいたばかりなんで、すぐに復活できました。お気に入りも前の前の携帯に入ってたのを、取ってこれたんで思いのほか早く復帰できた。あとは、着メロとか落としてきて、アドレスグループに割り振って、一通りの作業は終わりです。
あと、microSDカードは無事なようでした。そのまま使えました。

人気ブログランキング ←押すと一票入ります。

前の記事へ 次の記事へ