こーいちぶろぐ

ホーム
Top日常生活

味噌汁に携帯が沈む

やっちまいました。携帯、水没させてダメにしてしまいました。あろう事か、味噌汁の中に沈めてしまいました。
丁度、電池切れした後だったんで、充電しながら操作していて、そのまま床に置いたんだが。台所にものを取りに移動しようしようとしたら、充電器のケーブルがひっかかって携帯本体が引きずられてしまったようで、ピンポイントで晩飯中の味噌汁の中に落ちてしまいました。

すぐに拭いたんだが、ほどなく電源は切れて、二度と復活しませんでした。
水没させたのは初めてだなぁ。まさか、部屋の中で水没させるとは思わなんだ。水分っていたるところにあるんだなぁ。

携帯は、復活できないでしょう。まぁ、今の機種は17ヶ月使ってるし、ポイントも結構貯まってるんで、素直に機種変する事にするよ。
しかし、全然機種変の予定してなかったんで、まったく最近の機種はノーチェックだよ。さっそく、auのサイトに行って機種調べてみたよ。
とりあえず、何機種か絞った。W61Pがすごい薄くていい感じなんだが、普通の折り畳みなんで断念。やっぱ、ワンセグついてるなら、二軸ヒンジ辺りがいい。
今んところ候補は、W61CA,W61H,W61SHの3つです。

で、後で気付いたんだが、モバイルSuica用のチップもやられてたようで、反応しない。まいったな、定期入ってるのに。機種変して、再発行すれば復活するだろうが、明日、明後日は自腹で通勤する事になるな。これが、一番痛いかも。

人気ブログランキング ←押すと一票入ります。

スポンサードリンク

前の記事へ 次の記事へ