こーいちぶろぐ

ホーム
TopTV

ニッポン県民性発表SP6

月曜日にTBSでやっていた、「決定!全国47都道府県 超ランキングバトル!!出身県で性格診断!? ニッポン県民性発表SP6」をビデオに撮っておいてたのを観ました。

まずは、「めげない県」で1位がなんと青森県でした。いあ、予想外でした。結構、めげまくってますが・・・。
じょっぱりから我慢強いという方向にもっていくとは思いませんでした。じょっぱりっていうと、強情っぱりというところがあるので、むしろ逆化と思ってたんだが。
いあ、しかし、ドミノ倒しで「めげない」かどうかを量るのは無理がある気がしたけれど・・・。

つづいて、「さびしんぼうな県」の1位は岐阜県。
えー、なんか、さびしんぼうなようです。

スポンサードリンク

「きれい好きな県」の第1位は、愛媛県でした。
「めげない県」、「さびしんぼうな県」、「きれい好きな県」でベスト5に奈良県が連続登場で、さんまがコメントしてました。
なんか、髭剃りでもしてるのかとずっと思ってたら、最後の「きれい好き」にひっかけて、顔をきれいにするやつだったみたいです。
でもあれ絶対、からくりとかの収録に撮ったんだろなとおもってしまった。

「きれい好きな県」の愛媛県。見事でした。まぁ、でも、いい意味でのきれい好きですかな。まぁ、潔癖とは違うというか。きれいな状態にしておくのが気持ちいいいみたいです。
青森県は40位以下です。まぁ、そうでしょう。

「親孝行な県」の第1位は、宮崎県でした。
まぁ、別に東国原県知事が出てたからではないでしょうが。高校生にアンケート&実際に親孝行をしてました。
男の子は料理した事はないとは思えない手先の器用さでしたな。あれだけ出来れば十分。
でも、そんな泣けたかな!?

途中のソウルフードのコーナー。大阪の「ぺちゃんこ焼」は一度食べてみたいな。今度、大阪行った時に探してみよう。
沖縄の「しりしりにんじん」もお手軽そうでいいですね。酒のつまみにもなりそう。
釧路の「スパカツ」もおいしそう。鉄板は無理かもしれないけれど、家でもそれなりに作れそう。

人気ブログランキング ←押すと一票入ります。

前の記事へ 次の記事へ