こーいちぶろぐ

ホーム
Top旅行
Top > 地域 > 関西

大阪遠征 1日目

サッカー観戦目的で大阪遠征です。

羽田12時発の飛行機で向かいましたが、家を出る前はバタバタしてしまいました。
思いのほか準備に手間取ったが、なんとか11時過ぎには羽田空港に着いたんで、よかったです。

13時過ぎに大阪空港(伊丹)に到着して、モノレールで万博記念競技場を目指します。公園東口行きが丁度タイミングが悪かったんで、万博記念公園駅から歩いて競技場に向かいました。

出発前、都内は雨で寒々してたけれど、大阪は晴れ。気温も22℃くらいまで上がってたんで、随分暖かく感じました。日が出てる間は暑いくらいだった。

観戦記はこちらです。

スポンサードリンク

試合が終わってホテルまで向かいます。
ホテルは、梅田に近い場所ですが、最寄り駅が南森町駅です。そのせいか、乗り継ぎで手間取って、かなり時間をロスしてしまいました。
19時過ぎになんとか、ホテルに到着です。10月に甲府にいったときのホテルと同じ系列のホテルにしました。「堂島川温泉 天神の湯 ドーミーイン梅田東」です。ここも、最上階に温泉がついていて入れます。

夕飯を何処で食べるかあまり調べてなかったんだけれど、とりあえず串揚げを食べに行く事に。当初予定していたところとはちがったんだけれど、手頃なところがあったんで入ってみた。
串あれ」という店です。食べすぎるといけないんで、コースにして量をおさえる事に。とはいえ、十分におおいんだけど。おまけにビール2杯にチューハイ1杯。近頃は、一人呑みだとすぐにお腹がふくれてあまり呑めないんだけれど。串揚げだと、量も少ないし、ビールもすんなり入るのかも。
適当に入った割にはうまかったです。


拡大地図を表示

人気ブログランキング ←押すと一票入ります。


前の記事へ 次の記事へ