こーいちぶろぐ

ホーム
Top日常生活

桃の切り方

先週、桃を買ってきて食べてみた。だけど、熟れていた事もあり、キレイに切れずグタグタになってしまった。

これではイカンと思い、ネットで調べてみた。いまどきは、ネットで調べると大概の事は出てくるね。

桃の季節。スーパーには甘いニオイが漂い、思わず手に取るが、私にとってはちょっと高級品。

[ 検証! 桃の美しい切り方&剥き方 | エキサイトニュース ]

桃
やっぱり、先に切った方がいいみたい。皮は後で剥けるもんね。さっそく、みかん切りに挑戦。八等分のはずが6つに分かれてしまったが、まぁいいや。冷蔵庫に入れて、2日くらい経ってるので、少し痛んでるけど、おいしく食べました。

スポンサードリンク

前の記事へ 次の記事へ