こーいちぶろぐ

ホーム
Top日常生活

引越し完了

いよいよ引越し当日です。

朝、8時に目覚ましかけといたけど、7時過ぎには目が覚めたんでそのまま起きました。
引越し手伝いにK山さんとO堀くんが来てくれるんだが、その前に一運びしときます。
とりあえず、ハムスターたちは先に運んでおかないと作業しづらいので先に運んじゃいました。

先週の運び損ねた荷物が思いのほか多くて。しかも、あまり梱包できてないので大変。
10時前にK山さんが津田沼駅に着いたので迎えに行きました。
さっそく、二人で引越し作業開始。大物は後で運ぶという事で、それ以外を運んでたんだけれど、これがまた大変。なかなか、作業がはかどらない。途中、ダンボールを調達しにいったりとなかなか大変です。

スポンサードリンク

そうしていたら、O堀くん到着。車と台車を持ってきてくれたので大物を運んでもらいました。
冷蔵庫とテレビ+テレビ台、パソコンラック、スチールラックといったものたち。台車パワーは偉大だった。車も割りと高さがあるんで何往復かかるかなぁと思ってたものも2,3往復で済んじゃいました。

そうしている間に自分はそのほかの荷物の梱包、搬送準備。ゴミとなるものの分別。
大物が片付いたおかげで、一気に片付いた感がある。

大物も運び終えて、運ばなきゃいけないものも全て運び終えたので、ちょっと遅めの昼食を採りました。
新居の近所の中華料理店「鴻昌」。引越し助っ人の皆にはもちろんおごり。
とりあえず搬送が終わったのでO堀くん、K山さんには帰ってもらいました。

新居に帰ってから、なにはともあれテレビやら、パソコンやらのセッティング。ケーブルも適当にまとめて運んでるので、からまりまくってるし。まずは絡まっているケーブル類をほどく作業からスタートです。

とりあえずテレビの位置を決める事に。デカイのでイマイチ置き場が決めづらい。後で動かすの大変だし。最終的にアンテナとコンセントの近くに設置する事に決めた。
が、ここで大きなミスに気づいた。テレビは部屋に運んでもらってたんだけれど、テレビ台には載せてもらってなかったんだよね。テレビ台に載せないと邪魔なだけの塊だし。
うちのテレビ32型のブラウン管。デカイ。重いってだけでも持ち上げられないのだが、両手で抱えらるには手が回らない。どうにもこうにも1cm持ち上がらない。まいった。
テレビ台には既にビデオはセッティングしてあるし、あとはテレビを載せれば完了だったんだが・・・。どうしようもないので断念。とりあえずテレビ台の前にテレビを運んで見れるようにはしたが、パソいじりながらの"ながら観"は到底出来ない位置。

続いて、パソのセッティング。こちらは割りと順調。まぁ、組み立てるだけだからね。旧パソはとりあえず使わないのでセッティングせず。組み立てはしたけど、とりあえずは放置。

今日のところはここまで。とはいえ、寝床を確保しなきゃならんので、ダンボールの山を少しだけ整理。

前の記事へ 次の記事へ