こーいちぶろぐ

ホーム
Top時事事件・事故
Top > 地域 > 関東

幕張本郷での自動車転落事故

陸橋から車転落、2人重傷 京成線一時運転見合わせ

 24日午前7時20分ごろ、千葉市花見川区幕張本郷2丁目の京成幕張本郷駅に隣接する陸橋から、乗用車が約8.4メートル下の京成千葉線の線路脇に落下した。

いやぁ、怖いです。記事からみた住所から推測するとJRと京成線の幕張本郷駅をまたぐ陸橋 のようです。自動車の落ちた位置からJR(?)のホームが見えます。京成線側に落ちたのだと思います。
記事の最初の方の状態ではまだ中の二人は閉じ込められたままだったようです。
事故から40分後に救出とあったので。確かに、今日の朝は、昨夜湿った雪がふっていて、路面が凍結していた箇所があったのでスリップ事故をおこしてもフシギじゃないです。
それにしても、自動車が簡単に突き抜けてしまって落ちるなんて、怖い陸橋です。

この陸橋自体は滅多に使うことはないですが、幕張本郷駅の近辺はたまに通ります。
主に、R14へ抜ける近道として使ってたりするのだけど。列車が通過して1分後くらいだったようで、 落ちた場所と時間帯が悪ければ、もっとひどい事故になっていたかも。

スポンサードリンク

前の記事へ 次の記事へ