こーいちぶろぐ

ホーム

mixi 30万人超え

株式会社イー・マーキュリー(東京都渋谷区、代表取締役:笠原 健治)が運営
する招待制ソーシャル・ネットワーキング サービス(以下SNS)、『mixi
http://mixi.jp/ では、本日会員数が30万人を突破しました。

ユーザ数が20万人となった2004年11月25日から、30万人に増加した本日までの
間には、増加スピードが緩やかになった年末年始の長期休暇がありましたが、
休暇後は1日あたりの増加数が急速に伸長し、1月18日には1日に2,642人の新規
ユーザが加入しました。

mixiの利用ユーザーが30万人を超えたそうな。
昨年の暮れに20万人超えたという感じだったから、すごいペースで増えてるなぁ。
自分自身も入ったのは11月5日からなのだけどね。

mixi
友人・知人の何人かに招待してみた。
さて、何人入ってくれるかな!?

最近は、紹介するときの参考記事として↓を載せています。
http://bb.watch.impress.co.jp/column/socialn/2004/11/11/

だからという訳ではなくて、以前から考えていたのだが、そろそろmixiに招待していない友人・知人にも声をかけてみようという気になった。
でも、結構、入って何がうれしいかっていうと、難しいところではあるのだけどね。
マイミクを増やすのが楽しみになってる人も多いのだろうけど、やはり豊富にあるコミュを探すのが楽しいかも。単純な趣味や嗜好のコミュから、性格や気質がいっしょの人ってコミュもあり、思わず納得してしまう事も多い。

スポンサードリンク

前の記事へ 次の記事へ