こーいちぶろぐ

ホーム
TopTV

最初はグーをやりだしたのが志村けんだと知らない世代がいる!!

19時頃から日テレで、1年ぶりにSPではあるが「特命リサーチ200XII」をやっていた。

噂の真相究明ファイルの特集をやっていたが、その中で、「最初はグー」を初めてやったのは志村けんだという話題があった。それって、皆知ってる事じゃない?って思ったがそうでもないのか?確かに、8時だよ全員集合をタイムリーで観ていた世代は結構歳になってきてるから、若い人たちは知らないかもだなぁ。
それより、「目が点になる」を使い出したのが、さだまさしだって方が知らなかったぞ。広辞苑にまで載ってるのだから、すごい。

スポンサードリンク

前の記事へ 次の記事へ