サッカログ

ホーム
Topサッカー話
Top > 話題別 > 国際試合

ACL2016第1節 Jリーグ勢は1勝1分2敗

ACL2016

ACL2016は第1節を終わって、Jリーグ勢は1勝1分2敗というスタートとなりました。

サンフレッチェ広島 1-2 山東魯能
全北現代 2-1 FC東京
水原三星 0-0 ガンバ大阪
浦和レッズ 2-0 シドニーFC

開幕日の2/22には、Jリーグ王者の広島が山東に逆転負け。東京も、Kリーグ王者に敗北となってしまいどうなるかと思いました。

スポンサードリンク

2日目は、ガンバがアウェイで水原にしぶとく引き分け。浦和が、シドニーFCに快勝とまずまずのスタートとなりました。

広島は後半に先制したのですが逆転負けとなってしまいました。試合を見ていないのでわかりませんが、寿人も出ておらず、ピータ・ウタカを先発起用など、スーパーカップからメンバーを変えてきていたようです。

この時期は、Jリーグも開幕しておらず、いきなりと過密日程なので、メンバーのやりくりも大変なのでしょうか!?広島は、昨年も黒星スタートから決勝トーナメント進出を果たしているので、これから巻き返してくれると思います。

久々のACLとなった、東京は厳しいスタートとなりましたが、Jリーグが開幕すれば調子は上がってくるかもしれません。

ガンバは、前半途中からテレビ中継を見ていましたが、かなり押される展開でした。チャンスの数は少なかったですね。後半の宇佐美のビッグチャンスを決めていれば、勝てていたかもしれません。

ただ、Kリーグもまだ開幕していないという事で、水原も後半は少し間延びする展開でした。あぶない場面もありましたが、東口を中心に守り切って、引き分けられたのは大きいでしょう。

そして、浦和は快勝スタートとなりました。昨シーズン浦和でブレイクした武藤のゴール。後半は、PKで追加点をあげての快勝となりました。浦和のグループにはディフェンディングチャンピオンの広州がいるだけに、できるだけ勝点を稼いでおきたいところです。

次節は、Jリーグ開幕後の3/1,3/2第2節が開催されます。

前の記事へ 次の記事へ