サッカログ

ホーム
Top > 話題別 > Jリーグ
Topサッカー観戦生観戦東北

2015年 J1 2ndステージ 第6節 ベガルタ仙台vs松本山雅FC 2ndステージ初勝利

ベガルタ仙台

2015年 J1 2ndステージ 第6節 ベガルタ仙台vs松本山雅FCの試合観戦で、ユアテックスタジアム仙台まで行ってきました。

ユアスタでの仙台のゲームの観戦は実に4年ぶりとなります。前回は、チケットを紛失して、直前に取り直したりしてドタバタしました。今回は、割と余裕をもって行く事が出来ました。

スポンサードリンク

試合前には、松崎しげるの復興ライヴもあったりして場内も盛り上がっていました。

仙台は、2ndステージ入ってから未勝利が続いていて、そろそろ勝ち点3がほしい試合でした。

ベガルタゴール裏

試合経過

それでは、試合です。

序盤から松本に攻め込まれる展開が続きます。前半2分には、松本がロングスローからの攻撃も、これははねかえします。

前半9分には、松本が右サイドからのクロスに岩上がヘディングで合わせてゴールを奪います。松本が先制する展開になります。

ベガルタ仙台vs松本山雅FC

この後も、仙台が押される展開が続き、なかなか反撃に出る事ができません。
ようやく、前半16分に、仙台のシュートが生まれるもバーの上を越えます。

松本が連続して、FKのチャンスを得るが、ゴールは生まれず。
前半23分、松本のFK。低いボールを入れてくるが、これはクリアします。

さらに、前半27分、松本が右サイドで粘ってクロス。ゴール前でフリーになるがシュートは仙台DFがブロックします。

徐々に、仙台も攻撃に出れるようになってきます。前半32分の仙台のCKは、頭で合わせるもゴールに飛ばすことは出来ず。

さらに、仙台の猛攻が続くが、ゴールを奪うことは出来ず。
すると、再び松本がペースを握る展開になるが、追加点は生まれず。

前半40分、左サイドからのクロスに折り返すもシュートは止められてしまう。

前半は、松本がリードし0-1で折り返す。

後半2分、松本のCKは、仙台がしのぎ切ります。

後半4分、梁が右サイドからカットインしてシュートも左に外れます。

仙台のCKから、松本がカウンターも途中でパスをカットして終えます。

後半11分、仙台は左サイドでのパス交換から野沢がニアにクロスを入れると、GKのキャッチミスを金園が押し込んで同点に追いつきます。

松本は、なんとかロングスローから、チャンスをつくろうとするも、これははね返されます。

後半26分、ベガルタのFKは、ファイルを取られてしまいます。
さらに、後半28分、仙台は右サイドを突破してクロスも梁は合わせきれず。

後半33分には、蜂須賀が、左サイドを突破してクロスも、ヘディングは合わせられず。

この後、松本が連続シュートでチャンスを作るが、仙台が防ぎ切ります。

後半40分、仙台は左からのクロスから金園が折り返すと相手に当たってゴールに吸い込まれる。金園のゴールで逆転に成功する。

さらに、後半44分には、ハモン・ロペスの弾丸ミドルが決まって3-1とします。

ハモン・ロペスのゴール直後

後半ATには、金園がボールカットから独走してゴールに流し込むが、これはボールが手に当たっていてハンドを取られる。

試合は、このまま仙台が逃げ切り、3-1で勝利した。

戦評

試合後の整列

久しぶりのユアテックはやはり雰囲気がいいですね。

前半は、松本に押される事が多く、あまりチャンスのなかった仙台でしたが、後半に逆転まで持ち込みました。

金園が2得点に、ノーゴールになったATのシュートも合わせて大活躍でした。これくらい、やってくれると相当助かるでしょうね。

松本は、前半はいいプレッシャーからボールを奪って攻撃というのが出来ていましたが、後半は続きませんでした。ただ、J1も半分が過ぎて、J1でのサッカーには慣れてきたという感じではありました。

仙台は、この勝利で2ndステージ初勝利となりました。年間順位で11位となり、降格圏から少し差が開いた形になります。この調子で勝てるようであれば、残留は出来るだろうとは思いますね。

前の記事へ 次の記事へ