サッカログ

ホーム
Topサッカー話
Top > 話題別 > 日本代表

AFCU-23選手権2016予選 U-22日本代表発表

U-22日本代表

3/11のU-22ミャンマー戦と、AFC U-23選手権2016予選にのぞむU-22日本代表メンバーが発表となっています。

来年行われる、AFC U-23選手権2016は、リオデジャネイロオリンピックのアジア予選を兼ねているため、今回の予選は1次予選に当たります。

スポンサードリンク

今回の遠征に呼ばれたメンバーは以下のようになりました。

GK
櫛引 政敏(清水エスパルス)
牲川 歩見 (ジュビロ磐田)
中村 航輔 (アビスパ福岡
DF
松原 健 (アルビレックス新潟)
山中 亮輔 (柏レイソル)
亀川 諒史 (湘南ベルマーレ)
奈良 竜樹 (コンサドーレ札幌)
岩波 拓也(ヴィッセル神戸)
植田 直通(鹿島アントラーズ)
MF
大島 僚太 (川崎フロンターレ)
遠藤 航 (湘南ベルマーレ)
原川 力 (京都サンガF.C.)
矢島 慎也 (京都サンガF.C.)
野津田 岳人 (サンフレッチェ広島)
中島 翔哉 (FC東京)
豊川 雄太 (鹿島アントラーズ
秋野 央樹 (柏レイソル)
吉野 恭平 (サンフレッチェ広島)
FW
荒野 拓馬(コンサドーレ札幌)
久保 裕也(BSCヤングボーイズ)
鈴木 武蔵(アルビレックス新潟)
浅野 拓磨(サンフレッチェ広島)
南野 拓実(ザルツブルク)

今回は予選という事もあり、海外組の久保や南野も召集されました。また2月の遠征で怪我で外れたメンバーはACLプレーオフのため外れていた柏の2人も選出されました。

残念ながら、その影響もありジェフの井出遥也は予備登録メンバーには入っていましたが選ばれませんでした。

まずは来年のU-23選手権に出場しないことには話にならないので、しっかりと勝って予選突破を果たしたいところです。

相手のレベルは下がるとは思いますが、東南アジアでの戦いという事もあり、今の日本からだと暑さがかなり響きそうです。2月の遠征では思ったほど暑くなかったという話だったので、防暑対策にはならなかったかもしれません。

海外組が招集できる機会はそうそうなささそうなので、南野、久保が入ってのチーム作りもすすめておかなければならないでしょうね。

前の記事へ 次の記事へ