サッカログ

ホーム

関塚隆氏がジェフ千葉新監督に就任

ジェフユナイテッド市原・千葉

鈴木監督の件もようやく書いたばかりというのに、ジェフの新監督が発表になりました。

昨シーズンも候補に上がった、関塚隆氏が新監督に就任しました。

スポンサードリンク

今回も噂レベルでは名前が上がってましたが、まさか本当に監督に就任するとは思いませんでした。

関塚さんといえば、やはり川崎フロンターレをJ2からJ1のトップクラブに押し上げたという実績があります。

そして、ロンドン五輪でのベスト4というのもありました。

ただ、昨シーズンはジュビロ磐田の監督に途中就任したもののJ2降格となってしまいました。

今回、ジェフの監督になるに当って、すぐに結果が出るかどうかはわかりませんが、今度は長い目でみてもいいんじゃないでしょうか。

なお、関塚さんは、ジェフがJ2に降格した試合で川崎の監督をしていましたが、そのときジェフの監督をしていたのが現江尻コーチでして、これまた数奇な縁ではあります。

ジェフの選手の中で、関塚さんと接点があるのは、ロンドン五輪代表候補だった大岩くらいでしょうか!?

関塚新監督が合流するのは7/8からという事で、初采配は天皇杯2回戦の7/13フクアリでの試合となりそうです。いきなり、リーグ戦よりかは、こちらの方がやりやすいかもしれませんね。

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ 人気ブログランキングへ

前の記事へ 次の記事へ