サッカログ

ホーム

J3リーグ2014年シーズン 開幕カード決まる

J3開幕カード

2014年シーズンのJ3開幕カードが発表されました。

J3は、3/9に開幕し、第1節~第3節までで全チームのホーム開幕が実施される。

スポンサードリンク

J3開幕カード

第1節
FC町田ゼルビアvs藤枝MYFC
Y.S.C.C横浜vsブラウリッツ秋田
SC相模原vsツエーゲン金沢
ガイナーレ鳥取vsグルージャ盛岡
AC長野パルセイロvs福島ユナイテッドFC
FC琉球vsJリーグ・U-22選抜
第2節
FC町田ゼルビアvsAC長野パルセイロ
SC相模原vsY.S.C.C横浜
ツエーゲン金沢vsガイナーレ鳥取
藤枝MYFCvsJリーグ・U-22選抜
FC琉球vsブラウリッツ秋田
福島ユナイテッドFCvsグルージャ盛岡
第3節
グルージャ盛岡vsJリーグ・U-22選抜
ブラウリッツ秋田vs福島ユナイテッドFC

いよいよ決まったJ3の開幕カードです。

東北地方で積雪の心配がある秋田、盛岡は第3節でようやくホーム開幕戦となりました。

昨年J2だった鳥取はホームで盛岡との対戦になりました。さらに、昨年JFLで優勝した長野は福島との開幕戦です。

注目のJリーグ・U-22選抜は琉球との対戦が開幕戦です。

また、第2節では、JFLで上位を争った町田と長野がいきなり対戦です。さらに、福島vs盛岡の東北ダービーも組まれました。

第3節では、盛岡がU-22と対戦。秋田は福島との東北ダービーとなります。

東北から、秋田、盛岡、福島が入っているため、東北ダービーにも注目ですね。

日曜開催でJ2と日程がかぶることも多いので、なかなか行ける機会は少ないかもしれませんが、少しは観戦しに行きたいですが、近場だと三ツ沢くらいしか行けないでしょうか!?町田も何気に遠いですからね。

仙台や山形へ行くついでに、福島あたりのゲームに寄れれば行ってみたいとは思いますが、日程次第ですね。

前の記事へ 次の記事へ