サッカログ

ホーム

Jリーグの面白さは世界一ィ

J1クライマックス

週末のJリーグ、翌日のJ1昇格プレーオフを控えていた事などもあり、J1リーグは見れてなかったのですが、ちょうど試合が終わった辺りのTwitterのTLをみたところ、Jリーグのおもしろさを絶賛する声が多数ツイートされていました。

J1第33節、首位の横浜Fマリノスは勝てばあっさりと優勝を決めるという一戦でした。2位の浦和レッズ、3位のサンフレッチェ広島は勝って横浜が勝ち点を落とすしか優勝の可能性がありません。

同様に、可能性は低くなっていたものの優勝の望みをつなぎたい4位セレッソ大阪と5位鹿島アントラーズが直接対決となっていました。

スポンサードリンク

結果としては、首位の横浜Fマリノスが、8位のアルビレックス新潟に零封負けで優勝を決められず。。2位の浦和は鳥栖に惨敗で優勝の可能性がなくなりました。

3位の広島は辛勝ながらも勝って勝ち点差2で優勝の可能性を残して最終節を迎える事になりました。

セレッソと鹿島の対戦は、鹿島が勝利。得失点差の関係で、優勝の望みは薄いものの勝ち点では横浜に並ぶ可能性があります。

最終節、セレッソの他、川崎にもACL出場権内に入る可能性があり、非常におもしろい展開となってきました。

こういう状況もあっての大絶賛だと思います。

とりあえず、勢いでこのツイートをTogetterでまとめてみたのが以下になります。

いくつかツイートをピックアップしてみたいと思います。

Jリーグは実力が拮抗しているので、上位のチームであっても簡単には勝てないし、優勝争いも最後までもつれる展開がここのところ続いています。

そして、最終節の対戦カードがこれです。いや、これはスゴイ。

2ステージ制も、ポストシーズンも必要なのかな!?1ステージ制のままでも十分におもしろい。

結果、「Jリーグの面白さは世界一ィィィィィ」という結論になりましたw

前の記事へ 次の記事へ