サッカログ

ホーム
Top > 話題別 > Jリーグ
Topサッカー話

2013年 J1昇格プレーオフ 決勝会場は国立に

J.LEAGUE 20thロゴ

2013年 J1昇格プレーオフの決勝戦の会場が決まったようです。

Jリーグ - 【2013J1昇格プレーオフ】決勝 キックオフ時刻・会場・TV放送決定のお知らせ
2013J1昇格プレーオフについて、決勝のキックオフ時刻・会場・TV放送が決定しましたので、お知らせいたします。 ...

昨年と同様に、国立競技場での開催となったようです。キックオフ時間は15:30で、BS1でのテレビ中継もあるようです。

中立地開催とだけ決まっていたので、プレーオフ進出チームの動向を見てから決めるのかなと思ってたんですが、東日本勢はジェフくらいなのでそういう訳でもなかったんでしょうか!?

スポンサードリンク

京都、長崎、徳島といったところがいるので、東海圏か関西よりでの開催もありえるのかなと思っていました。ジェフ的には国立開催の方が集まりやすいので好都合ではありますが。
もちろん、まずは決勝戦に進出しないと話にならないわけですが。そして、国立決勝で敗れた苦い思い出もあり、何が有利になるかはわかりません。

ここのところ、プレーオフ圏内のチームは京都、千葉、長崎、徳島で固定化されつつあります。

勝ち点差的には、松本や栃木当たりも可能性はあるのですが、どうでしょうか!?
栃木はここのところ負けなしできているし、徳島の方は連敗という事で土壇場での逆転プレーオフ進出という可能性もありそうです。

レーオフで戦う可能性のあるチームとジェフの今シーズンの対戦成績は以下のとおり。

京都 H 1-2 ● A 3-3 △
長崎 H ? A 1-0 ● 
徳島 H 1-2 ● A 1-2 ◯
松本 H 1-0 ◯ A 3-2 ●
栃木 H ? A 0-0 △ 
札幌 H 0-1 ● A ?
山形 H 1-3 ● A 3-0 ◯
東京V H 2-1 ◯ A 1-0 ●

こうやって見てみると、札幌、長崎、栃木との直接対決がまだ残っているんですよね。

前の記事へ 次の記事へ