サッカログ

ホーム

GWにジェフ千葉の練習見学@ユナパ

ジェフユナイテッド市原・千葉

愛媛戦の前日、ジェフ千葉の練習見学でユナイテッドパークまで行って来ました。

鈴木監督になってから練習見学は初めてだったので、どんな感じなのかなというのも興味があったし、16時開始なので比較的時間に余裕もあったので。

16時開始でしたが、時間には既に選手が練習を開始していました。

スポンサードリンク

冒頭、鳥かごをしながらウォーミングアップ。コーチがつながった回数を数えてましたね。
途中で、ダッシュも交えながら15分ほどやってました。

ボール回し

続いて、パスを繋いでのシュート練習。
右サイド、左サイド、真ん中と列を作って、交代でボールを繋ぎながらシュートまで持ち込む感じ。

シュート練習

これも、大体15分くらいで終了。

この後、フルコートの紅白戦。既に、試合後なのでいいと思うが、愛媛戦の先発組とサブ組という感じで、紅白戦からあふれた選手は別メニューといった感じでした。

途中で、セットプレーの練習を交えながら30分ほどやってました。

紅白戦

この後、一部の選手を除いた残りの選手で、ハーフコートのミニゲーム。
ケンペスや佑昌はシュート練習をしてました。

ここら辺で、気温も下がってきて、全体練習も終わったようなので帰りました。

全体練習の後に、シュート練習を何人かの選手がしてましたね。

鈴木監督は要所、要所で声をかけるといった感じでしたね。ミニゲームのときは、江尻コーチの大きな声が響いてたくらいです。

前の記事へ 次の記事へ