サッカログ

ホーム

フクダ電子アリーナ周辺の商業施設への迷惑駐車はやめよう

ジェフユナイテッド市原・千葉

もう少し前の事になるが、ホームのファジアーノ岡山戦にて、島田社長が直々に出てきて、お願いされていました。

周辺商業施設への迷惑駐車について | ジェフユナイテッド市原・千葉オフィシャルサイト | JEF UNITED ICHIHARA CHIBA Official Web Site

もう、かれこれフクアリで試合が行われるようになり、幾分もしないうちから注意されていた事だが、周辺商業施設への迷惑駐車の件だ。

スポンサードリンク

そもそもフクアリは蘇我駅からのアクセスもよく、電車で来てもらうのが一番だと思うが、以前に比べれば周辺駐車場も整備されてきている訳なので、そちらに車を停めるのが一番いいだろう。

迷惑駐車の件は、毎試合必ずアナウンスされていているわけで、このタイミングで社長が出てくるというのは、かなり厳しいクレームが来ているという事なのだろう。

最近は、場内での告知の他に、入場時にチラシも配ってるようだが、クラブ側に出来る事も限りがあるわけで。

これを言うと元も子もないない訳だが、フクアリでの観戦者用に用意されている駐車場はいずれも有料。試合毎に1000円取られる訳だから、バカにならない。
さすがに無料にする訳にはいかないだろうが、料金を安くしたりという事が出来ればいいのだが。
あるいは、駐車場を利用する事のメリットがあれば違ってくるのだろうが。ベタな路線だが、スタンプカード方式で5回に1回無料になるとかね。

現実的ではないかもしれないが、こういったアイデア出しも必要になってくるのかもしれないと思ったりする。

もちろん、迷惑駐車がジェフ千葉というクラブにとっても迷惑になっている事には変わりない。
周辺商業施設とクラブが友好的な関係にある事は大事だと思う。スポンサーとしてサポートしてくれる可能性だってあるだろうし。でも、今の状況では、それは難しいのかなと思ってしまう。
今の状況が続く事によって現実的にフクアリでの試合開催ができなくなるかはわからないが、ホームタウンである千葉市に対しても迷惑をかける事になるだろうし、状況が悪化すれば場合によってはJリーグからなんらかの注意、極端なことを言えばクラブに対して罰金などの制裁が加えられる可能性だったあるわけだ。

とにかく、フクアリ周辺の商業施設へ迷惑駐車はやめましょう。

前の記事へ 次の記事へ