サッカログ

ホーム

元日本代表 吉原宏太が現役引退

吉原宏太

元日本代表で、コンサドーレ札幌、ガンバ大阪、大宮アルディージャで活躍し、水戸ホーリーホックに昨シーズンまで所属していた吉原宏太が現役引退を発表した。

吉原 宏太選手 引退のお知らせ

吉原宏太は、コンサドーレ時代に知って好きな選手でした。裏に抜けるスピードが特徴的で、シュートも割りとうまい選手で期待していました。

シドニー五輪予選では活躍したものの、残念ながら本大会には遠藤保仁らと共に予備登録メンバーにはいっただけだったものの、南米選手権の日本代表にも選出されて1試合に出場してます。

スポンサードリンク

ガンバ時代はタイプが似通った、小島宏美といっしょに出場すると動きが丸かぶりで少し笑えてしまった事もあったが、2001,2002年シーズンは2桁得点をマークしている。

ガンバで出場機会が減った事もあり、大宮に移籍。さらに2009年からはJ2の水戸に移籍していました。

まぁ、若い頃から知っている選手なので、ここまでよく頑張ったなというのと、水戸時代の大怪我がなければ、もう少し活躍出来たかなというのもあって残念です。

前の記事へ 次の記事へ