サッカログ

ホーム

ベネズエラ戦 日本代表メンバー発表

サムライブルーvsベネズエラ

オリンピックが終わってすぐの8/15には、A代表のベネズエラ戦がある。そのメンバーが発表になった。

キリンチャレンジカップ2012
SAMURAI BLUE(日本代表) 対 ベネズエラ代表【8/15(水)@北海道/札幌ドーム】
SAMURAI BLUE(日本代表)メンバー

GK
川島 永嗣
西川 周作
権田 修一

DF
駒野 友一
岩政 大樹
伊野波 雅彦
水本 裕貴
長友 佑都
槙野 智章
吉田 麻也
酒井 高徳

MF
遠藤 保仁
中村 憲剛
長谷部 誠
細貝 萌
本田 圭佑
高橋 秀人

FW
前田 遼一
藤本 淳吾
岡崎 慎司
ハーフナー・マイク
香川 真司
宮市 亮

スポンサードリンク

ザッケローニ監督の会見はこちら。

スポーツナビ | サッカー|日本代表|ザッケローニ監督「大きな問題はディフェンスラインの修正」(1/2)

オリンピック代表組からは、権田、吉田、酒井高徳のみが選出。

ワールドカップ予選で、出場停止となる、今野、栗原、内田は選出しなかった。

水本が4年ぶりにA代表復帰。ザック監督になってからは初選出。

W杯予選のイラク戦では、DFラインの入れ替えをしなければならず、誰を使うかを見極めたいところだろう。

逆にそれ以外のポジションは、ほぼいつもどおりとなった。

オリンピックで活躍した永井は、A代表の1トップとはスタイルが違いすぎるという事で今回は招集されなかった。

サイドでも宮市の方を先にフィットさせたいというのもあるだろうから、永井はまたの機会にという事だ。

出場停止組の、今野、栗原、内田に、オリンピック組の清武、酒井宏樹、宇佐美などが入ってくれば選手層はかなり厚い。

2014年を考えれば、ロンドン五輪世代がもっと入ってきてほしいところでもある。

前の記事へ 次の記事へ